カテゴリー別アーカイブ: 未分類

さくらんぼ狩りへ!

明日はさくらんぼ狩りにいきます!
農園には車で2時間半〜3時間くらいで着く予定です。
台風の影響を心配していて、一昨日の天気予報は「曇り時々雨」だったのですが!が!今日は「曇りのち時々晴れ」になってました!
やっほーい(≧∇≦)
これは!きっと晴れるはず♡
だって私は晴れ女だもん!笑
とりあえず雨が降らなきゃ決行の予定でしたが、ひと安心です。

昨年もこの時期にさくらんぼ狩りに行ったんです。
昨年は少し遅い方だったのかな?
美味しい実は少なくなってましたね。
なので、今年は1週間ほど早く行ってみることにしました。
今年のさくらんぼも美味しいかなー♪
甘くて美味しいさくらんぼがいっぱい残ってるといーなぁー。

天気も大丈夫そうだし、素敵なドライブになりそうっ♡
いっぱい収穫出来たら、彼の実家と私の実家にもおすそ分けしようと思っています。
ちなみに彼は夜勤明けなので私がドライバー!
エナジードリンクを補給して気合い入れるぞう!
安全運転で行ってきます♡

お祭りシーズンですね~♪

今日は彼とデートでした。
となり町までドライブ〜♡
金曜日〜今日までお祭りをしていて、町はちょうちんや露店で賑わっていました。
露店の食べ物ってなんだか美味しく感じませんか?
私はやっぱり焼き鳥がすき!
なんと焼き鳥屋さんが出店していたので、もちろんそこで買いました。
鳥串、豚串、ホルモン串、軟骨串と結構がっつし食べましたが美味しかったー!
これでビールがあればもっと最高なんだけどなー!
でも、お茶でも十分イケました。

彼氏はフランクフルトが大好きで、あとはポテトや焼きそばなんかも食べてきましたよ。
もー満腹!
それにしても高いですよね、ああいう所って。
2〜3千円使ったと思います。
でもね、お祭りだし、雰囲気を楽しみながら食べるのはまた格別ですからね。
それはプライスレスってことで。

その後は道の駅でソフトクリーム♡
やっぱりデザートも必要ですよね♡
私はスノーアイスってのを食べました。
台湾のアイス?のようですが、とっても美味しかったですよー♡

おしゃれには脱毛がマスト!!

今日はウィンドウショッピングの日でした。
春らしく暖かい日が続いているので気分も晴れやかに、新しい洋服が欲しい気分になっちゃいましたね。
ショップには春夏物が出てあれもこれも欲しい〜!って感じでしたよ(*´ω`*)
今年のキーワードは「チラ肌みせ!」オフショルや背中見せがアツいですよね♡
セクシー路線ではなくオシャレな着こなしに憧れます♪

肌見せ…はいいですが、その前にムダ毛の処理もしっかりしなくちゃですよね。
ズボラな私はよく「しまった…!」ってことがあります 笑
女子力低いなぁぁ。
ということで、今年はしっかり脱毛!はじめます!

どうせなら永久脱毛できる医療レーザー脱毛にしようかと思っていますが、まずはやっぱりワキ脱毛かな。
あとは最近流行りのハイジニーナも気になります。
ハイジニーナってちょっと恥ずかしい気もしますがオシャレ女子には必要ですよね。
医療レーザー脱毛って価格が高めですが、効果もしっかりだしやっぱり安心が違います。
自己処理はお肌を傷めそうなので思い切って始めてみようと思います♡

ほろ酔い大人の時間♡

先日、よく行くお店の5周年パーリーに参加してきました!
開始は22時だったので、その前に一緒に行く先輩と食事することに。
食事したのはカジュアルなスペイン料理のお店♪
ワインと一緒に生ハムやピザを頂きました。
自家製サングリアの赤を頂いてみたのですが、フルーティで美味しかったー!女子は絶対好きです 笑

ほろほろ〜っとイイ感じに酔ったあとはお楽しみのパーリーへ!
お酒を飲みながら、音楽を聴きながら、ダンスを見たりして盛り上がってましたよ〜(*´艸`*)
久しぶりに会う方もいてとっても楽しかったです。

その後は先輩の行きつけ酒場へ!
マスターが超歌が上手いんです!
チャゲアスから秦基博、ワンオクなんかも歌えちゃうすごい人!
クマさんみたいな見た目からは想像もつかない(←失礼 笑)美声の持ち主です。
お金を払ってもいい位の歌声にまた酔いしれて、仲間たちと楽しいお酒を飲んで、素敵な夜でした☆
ストレス発散!
たまにはわちゃわちゃ楽しまなきゃね!!

たっぷり贅沢なウニ丼!!

昨日、彼がお父さんの知人からもらったとかでウニを大量に持って帰ってきました。
あんなにたくさんのウニを見たのは生まれて初めてかも!笑
新鮮なウニに大興奮でした。

本当にたくさんだったので、贅沢にウニ丼にしましたよ〜!
ご飯の上にはウニたっぷり。
全く癖がなくてめちゃくちゃ美味しかった〜!
あっという間に完食です。

そういえば私、ウニって苦手だったんです。
あのクリーミーで甘みがあるのに磯の香りがするのがどうも…。
でもこうやってたまに彼の実家から頂くようになって、ウニが好きになったんですよね。
いつも食べていたスーパーのウニとはやっぱり違うからなのでしょうか。
新鮮で雑味がないウニはむしろ好物になるくらい美味しいんですよね。

あとは牡蠣も同じように苦手だったのに、大人になって網で焼いて食べるとめちゃくちゃ美味しくて!
これもきっと新鮮な牡蠣だったので美味しく頂けたんでしょうね〜。
あとは蟹味噌も同じく!
てゆうか、ウニ、牡蠣、蟹味噌ってなんだか親父っぽい…!?

葉酸をチェック!!

世のなかにはまだまだ知らないことが多いのだなぁと、つくづく思いました!!

葉酸サプリメントって知っていますか??

私は初めて聞きました(><)

妊娠中の友人が飲んでいたので、妊婦用のサプリメントなのかなあと思ったら、

違うのですね!!

将来的に子供を産みたい人は早くからとっておいてもいいみたいだし、

なによりも女性に嬉しい栄養素がいっぱい!!

それなら早速試してみよう!! と思ったのだけれど、

なにぶん種類が多くて、どれを選んだらいいのかわからないorz

っていう、ありがちな悩みにぶち当たっています。

ただ、こちらのサイトを発見したので、自分に合ったものや

自分の必要に応じたサプリメントを選ぶ基準ができました!!

http://xn--vck8crc5c7630dusqa.com/bitek/

今年は出産ブームになりそうなので、妊婦の友人や

新婚の友人にもこのサイトをお知らせしようと思っています!!

商品の解説や栄養の解説、飲み方まで書いてあるので、

本当に参考になるのでみなさんにお知らせしたいなぁと思って、

このブログを書いています^^

沖縄の謎の光

私はいつも「トクダネ!」を見ながら仕事に行く準備をするのですが、

今日は後ろ髪をひかれる思いで家を出ました!

その時やっていた話題は、

「沖縄でUFOらしき謎の光発生!!」ってくやつです。

さすがに「UFOだろー」とは思わなかったのですが、

だからこそしっかりとしたオチがありそうで、最後まで見たかったなぁと。

仕事中もずーっと気になっていたので、

家に帰ってきてすぐに検索!

あの謎の光の正体は、どうやら米軍が訓練で使った照明弾なんだとか。

パラシュートにくっつけて照明弾を落としているから、

空中で停止しているように見えたのだとか。

照明弾?? といまいち納得できなかったのですが、

訓練場所は隣の島だということで、現地では夜なのに昼のように

見えるほど明るかったのだとか。

なるほど、それほど遠い距離ならあの見え方も納得かも。

一日のモヤモヤがはっきりしてやっとすっきりしました!!

これからはトクダネ!さんには、気になるようなニュースは

扱わないで欲しいところです^^; (嘘です)

ナポリタンの話題を

久しぶりにナポリタンの話題を^^;

と、言ってもパスタではなく、冷凍うどんでナポリタン風のものを作りました。

具は、マッシュルーム、ソーセージorベーコン、タマネギ、ピーマンorパプリカあたりが

スタンダードだと思いますが、今回は冷蔵庫の整理も目的としていたので

ブナシメジ、えのきだけ、豚こま、タマネギで作りました。

もはやナポリタンと呼んではいけないかもしれませんが(><)

味付けはもちろんケチャップと少々のソース、さらに少々のミルクで作るのですが、

今回は以前お好み焼きを作った時のおたふくソースがあまっていたので、

これを機会に投入!! かわりにミルクを入れずに作ってみました。

塩コショウも控えめに。

もうナポリタンというよりも、けっちゃっぷ風味の焼うどんかもしれません。

ごちゃまぜの超オリジナルレシピですが美味しかったです。

本当に!!

うどんだとパスタよりも手軽だし、これから冷蔵庫整理の定番メニューになりそうです。

 

夏の終わり……

夏が終わる!!

まだまだ日中は暑いですが、
朝昼は肌寒くなってきました。

ミンミンセミも鳴かなくなったし、
本格的な夏の終わりです!!

あー、寂しい。
猛暑の時には文句を言っていたものですが、いざ夏が終わると思うと寂しいです!!

ここで気を抜いてはいけないのがスキンケア。

まだまだ日焼け止めは手放せないし、
夏の疲れを体内から修復したいものです。

最近は野菜中心の食生活に切り替えています。
それにプラスして、ファンケルさんのマルチビタミンを飲み始めました!!

これで万全!! と思っていたのですが、
どうやらコラーゲンも取った方がいいよと言われたのですが、
前に粉末のものを買ったものの、味がひどくて結局途中で捨ててしまったことがあって…。

でも今はドリンク上になったものがお手軽に手に入るとか!!

それはいい!!

しかもコラーゲンドリンクについて事細かに説明してくれているサイトを発見したし^^

このサイトを参考に、コラーゲンドリンクデビューしてみようと思います。
みなさんもぜひぜひ^^

→http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/

 

佐藤さん

オリンピック招致のプレゼンテーションで話題になった佐藤真海さん。

かわいらしい笑顔の持ち主ながら、きっとだれもが「誰?」と思ったはず。

その後、走り幅跳びの選手として2大会連続でオリンピックに出場された方だと判明しました。

いやぁ、パラリンピックについてこんなにも認識が低かったとは、

何とも恥ずかしい話です。

今彼女が「トクダネ!」に出ているのですが、

プレゼンテーションの一説にひかれました。

「自分が失ったものではなくて、自分が持っているものが大切」

当然のことのように思えるこの言葉ですが、

それが気づけるかどうかは別問題ですよね。

自分が失ったものをグジグジと嘆いて、

「もし失ってなかったら」と考えたり他人を責めたりして、

前に進めなくなっている人は多いような気がします。

もちろん自分も含めて。

本当に今回のオリンピック招致は、

スポーツの力や、変わりゆく東京について、そして復興についてなどなど

いろいろと考えることの多い出来事でした。