月別アーカイブ: 2013年9月

夏の終わり……

夏が終わる!!

まだまだ日中は暑いですが、
朝昼は肌寒くなってきました。

ミンミンセミも鳴かなくなったし、
本格的な夏の終わりです!!

あー、寂しい。
猛暑の時には文句を言っていたものですが、いざ夏が終わると思うと寂しいです!!

ここで気を抜いてはいけないのがスキンケア。

まだまだ日焼け止めは手放せないし、
夏の疲れを体内から修復したいものです。

最近は野菜中心の食生活に切り替えています。
それにプラスして、ファンケルさんのマルチビタミンを飲み始めました!!

これで万全!! と思っていたのですが、
どうやらコラーゲンも取った方がいいよと言われたのですが、
前に粉末のものを買ったものの、味がひどくて結局途中で捨ててしまったことがあって…。

でも今はドリンク上になったものがお手軽に手に入るとか!!

それはいい!!

しかもコラーゲンドリンクについて事細かに説明してくれているサイトを発見したし^^

このサイトを参考に、コラーゲンドリンクデビューしてみようと思います。
みなさんもぜひぜひ^^

→http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/

 

佐藤さん

オリンピック招致のプレゼンテーションで話題になった佐藤真海さん。

かわいらしい笑顔の持ち主ながら、きっとだれもが「誰?」と思ったはず。

その後、走り幅跳びの選手として2大会連続でオリンピックに出場された方だと判明しました。

いやぁ、パラリンピックについてこんなにも認識が低かったとは、

何とも恥ずかしい話です。

今彼女が「トクダネ!」に出ているのですが、

プレゼンテーションの一説にひかれました。

「自分が失ったものではなくて、自分が持っているものが大切」

当然のことのように思えるこの言葉ですが、

それが気づけるかどうかは別問題ですよね。

自分が失ったものをグジグジと嘆いて、

「もし失ってなかったら」と考えたり他人を責めたりして、

前に進めなくなっている人は多いような気がします。

もちろん自分も含めて。

本当に今回のオリンピック招致は、

スポーツの力や、変わりゆく東京について、そして復興についてなどなど

いろいろと考えることの多い出来事でした。

オリンピック開催決定!

2020年に東京でオリンピックが開催される!

自分が住んでいる場所でオリンピックが開催されるなんて、
きっと一生に一度のことだろうからとっても楽しみです^^

7年後とさきの話ですが、その時にはなんとしても東京にいたい!

転勤の話があっても、断りたい!

っていう勢いです^^;

でも7年後のことが今決まるなんてすごいですよね。

7年前の2006年って何してたかなぁと思って考えてみました。

Livedoor事件のころで、リーマンショック前で世間が好景気に沸いていた時代でした。
なんだかそんなの、遠い昔のことのように思えますが^^;

ほかにも「そのまんま東」が本名の東国原英夫で宮崎県知事に立候補して、
任天堂からWiiが出て、
甲子園で「ハンカチ王子」が活躍してて…。

うわ、すごい昔っぽい!!

公開された映画は『ゲド戦記』、『ダヴィンチコード』、『ハリーポッターと炎のゴブレット』。
ことごとく地上波で放送済みです^^;

今はテレビで活躍しているブラックマヨネーズもブレイク前!

7年後って想像がつかないわぁ。