月別アーカイブ: 2014年7月

廃墟の魅力

私は廃墟が好きです。
なんとも言えないあの雰囲気がたまりません。
ホラーではなくて、時間がピタッと止まって時代に取り残されている感じ。
廃墟に散らばるアイテムにはその時代にタイムスリップさせてくれる力があります。

とか言って、私自身は廃墟に足を踏み入れたことはないのですが。
やっぱりいざ行くとなると怖さが勝って行く気にはなれないんですよね。
なにぶんチキンなので。

そんな私を満たしてくれるのが廃墟マニアのサイト
実際に廃墟をめぐり建物の歴史や画像を紹介してくれます。
廃墟マニアさんは全国各地にいるのでいろんな場所のあらゆる廃墟をひっそりと楽しんでいます。

そういえば軍艦島をGoogleearthのストリートビューで少しだけ覗けるようになったんですよね。
軍艦島は廃墟の宝庫!
すごく魅力的な場所です。
簡単には入ることが出来ない場所でもあり、ストリートビューでも十分ワクワクしてしまいました。
軍艦島とは言いませんが、いつか廃墟に入ってみたい!と思っています。

さくらんぼ狩りへ!

明日はさくらんぼ狩りにいきます!
農園には車で2時間半〜3時間くらいで着く予定です。
台風の影響を心配していて、一昨日の天気予報は「曇り時々雨」だったのですが!が!今日は「曇りのち時々晴れ」になってました!
やっほーい(≧∇≦)
これは!きっと晴れるはず♡
だって私は晴れ女だもん!笑
とりあえず雨が降らなきゃ決行の予定でしたが、ひと安心です。

昨年もこの時期にさくらんぼ狩りに行ったんです。
昨年は少し遅い方だったのかな?
美味しい実は少なくなってましたね。
なので、今年は1週間ほど早く行ってみることにしました。
今年のさくらんぼも美味しいかなー♪
甘くて美味しいさくらんぼがいっぱい残ってるといーなぁー。

天気も大丈夫そうだし、素敵なドライブになりそうっ♡
いっぱい収穫出来たら、彼の実家と私の実家にもおすそ分けしようと思っています。
ちなみに彼は夜勤明けなので私がドライバー!
エナジードリンクを補給して気合い入れるぞう!
安全運転で行ってきます♡

お祭りシーズンですね~♪

今日は彼とデートでした。
となり町までドライブ〜♡
金曜日〜今日までお祭りをしていて、町はちょうちんや露店で賑わっていました。
露店の食べ物ってなんだか美味しく感じませんか?
私はやっぱり焼き鳥がすき!
なんと焼き鳥屋さんが出店していたので、もちろんそこで買いました。
鳥串、豚串、ホルモン串、軟骨串と結構がっつし食べましたが美味しかったー!
これでビールがあればもっと最高なんだけどなー!
でも、お茶でも十分イケました。

彼氏はフランクフルトが大好きで、あとはポテトや焼きそばなんかも食べてきましたよ。
もー満腹!
それにしても高いですよね、ああいう所って。
2〜3千円使ったと思います。
でもね、お祭りだし、雰囲気を楽しみながら食べるのはまた格別ですからね。
それはプライスレスってことで。

その後は道の駅でソフトクリーム♡
やっぱりデザートも必要ですよね♡
私はスノーアイスってのを食べました。
台湾のアイス?のようですが、とっても美味しかったですよー♡