月別アーカイブ: 2016年7月

子供の夏の皮膚感染

夏にあると保育園や幼稚園でこの時期特有の病気が流行ります。冬には冬のウィルス感染にママさんたちは悩まされますが夏はウィルス感性に加えて皮膚病にも気を付けなければいけませんよね。夏にはやる皮膚疾患として「とびひ」があります。こちらは虫刺されなどの小さなかき傷にウィルスや菌が入って悪さをする、というもの。一度とびひになってしまうと、その痒さからぼりぼりと皮膚をかいてしまうのですが、そうなると傷の中に入っている菌がどんどんとかいてしまったまた別の場所へ移っていきます。それが飛ぶ火のようだから「とびひ」という病名です。しっかりと病院に行ってお医者さんの診断の元に治療すれば長引かないで済みますが、でもしっかりと治さなかった場合は膿がジクジクと皮膚からでて、困ったことに。とびひかな、と思ったら早めの受診が大切です。これ以外にも夏は何かと皮膚疾患やウィルス感染が多い時期です。ちょっと子供の様子がおかしいと思ったら、なるべく早くに小児科を受診して下さいね。

引っ越し予定

今月末に引っ越しをしようと思っています。今日、その新しく住む部屋を見に行ってきました。なぜその部屋に引っ越そうと思っているかというと、今住んでいる部屋が手狭になってきたからです。家族が増えると広い家に住みたくなる・・・そんなものですよね。さて、ここで家賃のお話。関西で家族向けのアパートの家賃は大体8万円前後ですが、これが東京だと同じ条件でも10万円以上はします。東京は家賃が高くて有名ですよ。都内だと家族向けのマンションの家賃が25万円程するところも多くあります。だから東京は給料も高い・・・。家賃だけでなく東京は食費もかかる。東京に努めていると給料が高くていいように感じますが、でも入ってくるものも多ければ出ていくものも多い…。そう思うと多く手元におカネを残せるのは東京に住むのかそれ以外に地方に住むのか、どちらなのでしょうか?東京は住みにくい…ともいわれますが、それもその人の価値観次第ですね。これから引っ越しの準備に入ろうと思っていますが、これから住む家が家賃に見合うだけの価値のある家でありますように!

全身脱毛をしたい!

全身脱毛ってかなり自分ですると面倒くさいですよね。脇やひざ下・・・など2,3か所の脱毛ぐらいでしたら自己処理でも短時間で出来ますが、これが前身となると…、かなり大変です。ですので、もし全身脱毛をお考えでしたら是非サロンですることをご検討下さい。昔なら全身脱毛をしようと思うとかなり高額でした。高級なサロンでしたら今でも高額ですが、昔は安いサロンが無かったですよね。20~30万は当たり前でした。今では脱毛を専門にやっているサロンが出来たこともあり、かなり安く、で施術が受けられるようになりました。「地元でもしそんなサロンがあったら通ってみたい!」とお思いの方 千葉全身脱毛について はこちらです。千葉県にお住まいの方は東京が近いこともあり、仕事帰りに脱毛サロンへ…行くことも可能です。でも千葉県だからこそのアットホームな雰囲気のサロンがあったり、仕事帰りにムダ毛も疲れまでも取れるようなサロンがあったりします。やはり通いやすいサロンとなると、地元に根付いたサロンに限りますよね!