オリンピック開催決定!

2020年に東京でオリンピックが開催される!

自分が住んでいる場所でオリンピックが開催されるなんて、
きっと一生に一度のことだろうからとっても楽しみです^^

7年後とさきの話ですが、その時にはなんとしても東京にいたい!

転勤の話があっても、断りたい!

っていう勢いです^^;

でも7年後のことが今決まるなんてすごいですよね。

7年前の2006年って何してたかなぁと思って考えてみました。

Livedoor事件のころで、リーマンショック前で世間が好景気に沸いていた時代でした。
なんだかそんなの、遠い昔のことのように思えますが^^;

ほかにも「そのまんま東」が本名の東国原英夫で宮崎県知事に立候補して、
任天堂からWiiが出て、
甲子園で「ハンカチ王子」が活躍してて…。

うわ、すごい昔っぽい!!

公開された映画は『ゲド戦記』、『ダヴィンチコード』、『ハリーポッターと炎のゴブレット』。
ことごとく地上波で放送済みです^^;

今はテレビで活躍しているブラックマヨネーズもブレイク前!

7年後って想像がつかないわぁ。

次なる野望

先日Vライン脱毛を考えているとブログに書きましたが(かなり前です^^;)、

一度脱毛を始めると他もやりたくなってきますね。

順番が逆だろ! と言われてしまいそうですが、今は足脱毛が気になっています。

私はあまり毛深くないので、チクチク抜いていたんですが、

やっぱり時間がかかるなぁと・・・。

先にいろいろ調べておいたおかげで、

ビキニラインであまり金額がかからなかったので、これなら足も行ってしまおう!

と思っています^^

今のサロンでも進められているし、そのままコースで…とも思ったんですが、

やっぱり良く調べよう! と思っています。

そしたら調べておくものですよね。

足の脱毛について各サロンを解説してくれているサイトがありました^^

こちらも広告サイトじゃないみたいなので、信用できそうです。

最近じゃ、口コミも当てにならないからこういうサイトは助かります。

もしみなさんの中でも足脱毛が気になっている人がいたら、

このサイトを参考にしてみてくださいね^^

http://www.ashidatsumou.net/

終戦の日

本日は8月15日。68回目の終戦記念日です。

今年は戦争をテーマにした映画がたくさん公開されていますよね。

毎年こうでしたっけ??

宮崎駿の『風立ちぬ』はヒット中ですし、

なぜかこのタイミングで映画化された『少年H』、

ハリウッドが日本の終戦を描いた『終戦のエンペラー』、

地味ながらも評判のいい『爆心 長崎の空』

そして『ワールド・ウォー・Z』(これは違うか^^;)

今年はテレビで『蛍の墓』ってやりましたっけ??

こうやって戦争体験や戦争が産んだドラマが受け継がれてゆくのはいいことですよね。

でもたぶん映画館に足を運んでいるのは年寄りばかりな気がしますが^^;

私も『風立ちぬ』を見に行ったのですが、子供たちはポカンとしちゃう内容ですよね。

年寄りたちは満足そうに帰ってましたが。

まだ公開中の作品もあるのですが、やっぱり見に行くには重たい気がしてしまいます。

『終戦のエンペラー』とかはとても興味があるのですが・・・。

今度見に行こうと思っている作品は『パシフィックリム』です^^;

ER見てる

昔懐かしの『ER』。

huluでやっているのは知っていたのですが、配信期限があると聞いて、

6月から駆け足で見ていました^^

前半はやっぱりみんな若いですねぇ。

今は大スターになったジョージ・クルーニーは、当時から渋いのですがなんだかギラギラしていて、今よりもラテン系感があふれてました。イタリア系なんでしたっけ?

当時は5thシーズンでジョージ・クルーニーがレギュラーから外れてから見るのを辞めてしまったのですが、今回は6thシーズンも見るつもりです。

カーターの成長をこれからも見守っていきますよ^^

でも6thシーズンは8月で配信終了。

7thシーズンも9月いっぱいらしいので、急いで見ないと・・・。

お盆と9月の連休は、ERに費やしてしまいそうです^^;

ジョージ・クルーニーはもともと好きだったんですが、

「付き合っている相手が結婚を口にした瞬間にわかれる」とか、

なかなかのダメンズっぷりが噂になってからは興味が無くなってしまいました^^;

頭皮の健康

夏なので頭皮が詰まりやすくなってきました。

そこで頭皮の健康にもっと気を使おう!! と、
美容室でヘッドスパを受けてみたんです^^

そしたらすごく汚れていたといわれてしまいました^^;

暑くて頭も汗をかくので、知らず知らずのうちに
頭皮の毛穴が詰まって、抜け毛が増えるんだとか。

ノンシリコンシャンプーを使うと、頭皮はきれいになると教えてもらったのですが、
どうせなら育毛シャンプーにしてみようかなと^^

でも育毛シャンプーってどんなものがあるのかわからないですよね??
多分ネットでしか買えない気がするし・・・。

と、本当にこの程度の知識しかなかったので、
とりあえずGoogle先生に相談してみました^^

そしたら、便利サイトを発見!!

育毛シャンプー人気ランキング【男性、女性の効果別】

とってもシンプルなサイトだから、アフィリエイトサイトと違って信用できる気がするし、男女別に商品を解決してくれていたり、解説をしてくれているのが嬉しいです^^

商品解説も多いし、このサイトを参考に商品を選ぼうと思います!!

手抜き弁当

週に3回はお弁当を作るようにしています。
もちろん節約(とダイエット)のためなので、冷凍食品は使わないようにしよう! と
思っています。

週末にヒジキをまとめて作って、
お弁当1回分ずつに小分けにして冷凍。
朝にそのままお弁当に入れると、昼には解凍されていい感じなんです^^

あとはヒジキを入れて炊き込みご飯も作ります。
というと、なんだか頑張ってお弁当づくりをしているように聞こえますが、
週末にまとめ作りができなかったときのお弁当は、本当に手抜きです!!

ご飯だけお弁当箱に詰めておいて、あとはコンビニでホットスナックを買うだけ。
セブンイレブンの焼き鳥か、100円ローソンのコロッケ(53円!)、
あとはサンクスの焼鳥辺りをリピートしています。
最近はどんどん怠け癖がついてきて、週末になると
「別に料理しなくてもいいかなぁ。100円ローソンのコロッケ美味しいし」と
思ってしまいがち^^;

でも53円なんて、頑張ってお弁当のおかずを作るのが
馬鹿らしくなりますよね。

でも栄養バランスを考えて、頑張ってますが・・・。

シングルマザーという選択

日本ではシングルマザーって言う選択肢はないんだなぁと、
今回の安藤選手の報道を見ていてつくづく思いました。

早く子供を産め! というわりには、
子供を産んだ女性に対して祝福ムードを作れない、
それどころか過剰な取材攻撃をするなんて本当にひどい!!

出産率を上げたいのなら、女性が一人で子供を産んで育てるっていう選択をしたときに、祝福やサポートができる社会を作るべきだと思う。

保育所がすくなくて、「育児休暇を長くあげるから家庭に入って育てろ」と言われても、それは父親がしっかり稼いでいる人じゃないとありがたくもなんともなくて、シングルマザーっていう選択肢はなかなか選べない。

その時に結婚をしていたとしても、
将来シングルマザーになってしまうかもしれないって思ったら、
子供なんて産めないと思うし、
実際そういう不安を抱えている人も自分の周りには何人かいる。

今は結婚してるけど、この人との将来が不安。
子供は欲しいけど、子供は作れない。

一体だれが彼女たちを批判できるだろうか。

水配達について

最近水の配達が気になっています。

今までは必要な分だけスーパーで100円で2リットルのペットボトルを買っていたのですが、買いだめすると重たいし、そうじゃなくても1本買うだけでも重たくて大変です!

無料でお酒の配達をしてくれているところでも水の配達をしてくれているけれど、それってお酒も一緒に頼まないといけないから、あまり効率的ではないし・・・。
水道水をろ過するフィルターも使ってはみたんですが、
そこまで「水道水が超おいしくなった!」 とも思えませんでした・・・。

そこでずっとウォーターサーバー付の水の配達が気になっていたんです。
でも部屋が狭いので断念していたのですが、
引越しをきっかけに真剣に考えてみることにしました!!

そこでいろいろ調べてみて、見つけたのがこのサイト。
水配達のメリットがいろいろ書いてあるし、
たくさんある水配達業者の解説もしてくれているんです!

もし他にも水の配達には惹かれるけど、
悩んでいる! と言う人がいたら、ぜひ参考にしてみてください。

水宅配

美女の顔にブツブツ・・・。

最近、私の周りで話題になっているブログがあります。
シンガポールのあるビューティブログ。
この管理人さんにあることが起こったんです。

5月の松に、スポンサーでもあるサロンで
フェイシャルトリートメントを受けたその日の夜から、
次第に顔中にブツブツが広がって行ったんだとか。
そのようすが、細かく写真で記録されています。

ビューティブロガーなだけあって、管理人さんはすっぴんでもかなりの美形。
お肌もとてもきれいだし。
そんな綺麗な顔が、どんどんブツブツだらけになってゆく様子はまさしくホラー!!

5日目をピークに一気に良くなっているようですが、
完治まで数ヶ月かかるとか。

本当に怖い!
海外に行くと、日本より安いエストを楽しみにしていたりしますが、
やっぱり気をつけないといけないんだなぁと思いました。
結局、彼女のブツブツの原因はアレルギー反応だったようです。

最初に行った医者で誤診をされて、期限切れのクリームを渡されたりと、
本当に苦労されてます・・・。
早い回復を祈ります!

そうめんナポリタン

うどんナポリタンをよく作ってるってことは、前にも言いました^^

今度はそうめんでナポリタンを作ってみました!!
そうめんは茹でるのも早いし簡単だし、いいですよね^^

作り方は簡単です。

1)そうめんを固めにゆでて、もみ洗いして水気を切っておく。

2)タマネギとベーコンなど、冷蔵庫の中にあるものを炒める。
*ちなみに私にとってナポリタンは、「冷蔵庫掃除メニュー」なので、
シイタケとかナスとかも入れます。
何を入れても美味しいけど、もやしとまいたけは失敗でした^^;

3)ケチャップと醤油、ブラックペパーなどで味付け。

終了!!

茹でてる間に野菜を切ったりしておくので、
調理時間も10分程度。

パスタを使っているのなら、茹でている時間ですよね。
しかもカロリーも低いし^^
そうめんナポリタンを考えた私って天才!! と思っていたら、
揖保乃糸がお勧めそうめんレシピとして紹介していました。

私だけじゃなかったか・・・。

実家のお中元に、たくさんそうめんが届きますように!!